Loading...
ガバナーブログ2018-07-13T17:27:25+00:00

ガバナー公式訪問 41/85

木曜日は半田RCへ行ってまいりました。かなり雨が強くゴングを運ぶ佐々木幹事さんは大変だったと思います。半田RC単独訪問はかなり以前にあったようですが、最近は合同ばかりであったので、そのことについても感謝の言葉が多くありました。単独訪問を希望されるクラブが多いようですね。半田RCは地区内4番目の創立ですから名門クラブです。組織運営も奉仕の考え方もしっかりしたものをお持ちで、この南尾張分区のリーダー的役割を果たしておられる優秀なクラブでした。

1年前に私は卓話で伺っていましたので、何となく友好クラブに来たようなアトホームな雰囲気の中で卓話をしてまいりました。

ピアノ伴奏で『それでこそロータリー』を1~3番までしっかり歌うプログラムはガバナー方針を反映していただきとても感謝です。 豊田東RC・岡崎RCの合同例会に続き2回目でしたが、やはりこの歌詞は3番まで歌うと良いものだなぁと感じております。

 

 

今日21日は津島RC・あまRCの合同例会で名鉄グランドホテルに行ってまいりました。本来なら公式訪問はこれで折り返しですが、1回(2クラブ)が台風で中止になっているので、折り返しは来週火曜日に持ち越しになりました。しかし折り返しと言うことは、まだ半分ですので、終わった回数と同じ回数が残っているのかと少々重くなる感じがしています。

今日の会場は横に広いのですが、それがかえって話しやすく、右や左へ動きながら、気持ちよく話をさせてもらいました。両クラブの会長さんが共に例会挨拶で、会長幹事懇談会で『しっかりとクラブ運営についてアドバイスをいただき』とか、『ガバナーが事前にクラブのことをしっかり調査し把握されておられ』とか、話されましたが、嫌みでなく感謝の言葉と受け取らせていただきました。

By |2018/09/21|ガバナーブログ|

アーカイブ