Loading...
ガバナーブログ2018-07-13T17:27:25+00:00

地区大会終了

10日11日と2日間にわたる2760地区の地区大会が無事終了しました。内容はあちらこちらでFBなどで紹介されているようです。皆さんのご協力、特にホストの蒲郡RC、ホームクラブの豊橋RCの方には大変なご努力を頂き、感謝に堪えませんが、それを伝える言葉が≪有難う感謝≫以外、今はどんな言葉でも言い表せない気持ちでいっぱいです。。

大会終了後、本会議場に残り座って舞台の片づけを見ていました。隣に鈴木実行委員長が寄ってきてくれました。写真の看板が降ろされた時に、終わったことが事実として眼前に現れました。鈴木委員長とは、本当に短い言葉のやり取りでしたが、語らずとも十分伝わる内容でした。その後一人残りしばらく色々と思いを、めぐらせていました。

しかし、何というかジーンとくるでなく、やり終えた充実感でもなく、かといって空虚感でもなく、疲労感でも心地よさでもない、整理がつかない自分の気持ちへの違和感を感じていました。

ただ、この大会の運営で多くの方に迷惑をかけたんだよな、最後まで本当にやり遂げてくれたんだよな、との感謝と言うか自責の念でもない、そんな気持ちも湧いてきました。役割を演じきってくれた田中俊實会長代理、エイドの近藤PGのことも思いながら、看板の降りるのを見ていました。

明日、田中俊實ご夫妻を中部国際空港で近藤PGと共に見送ったら、小さなガッツポーズが出るとは思えませんが、一区切りがつくのではと思います。 ガバナーの任務はあと8か月も残っている現実を、明日から次の任務を果たすべく、頑張ろうと今夜一人で瞑想しております。

 

By |2018/11/11|ガバナーブログ|

アーカイブ