ガバナー公式訪問 30/85

 

10日月曜日は名古屋空港RCと岩倉RCの合同例会に行ってまいりました。例会前に10分早めに入場してくださいといわれました。例会前に専門インストラクターの方と10分間ストレッチから始まりました。佐々木地区幹事は余裕で片足立ちでしたが、私はちょっと椅子につかまる姿勢で乗り越えました。両クラブとも熱心な会長さんですが、岩倉RCは12名ですが、内容はとてもしっかりとされているのには驚きました。名古屋空港RCさんは現状に満足せず、より良いクラブを目指す機運が強く、私からの会長さんへのアドバイスも多くなり、少々時間オーバーとなる会長幹事懇談会でした。

 

今日11日は瀬戸北RCと愛知長久手RCの合同例会でした。昨日と同じく、50名くらいの瀬戸北RCと18名の愛知長久手RCですから、この合同例会から何かインスピレーションとなるものが得られればと思っています。愛知長久手の奥野会長さんは、米国LAのRCに先月訪問された折、わが地区の村井Gは奉仕の理念を大切に地域社会に貢献しようと熱心に活動されている、と伝えていただいたそうです。瀬戸北RCさんは来月創立40周年でまたお邪魔しますが、会員の中に私の高校時代の英語の先生がおられて、会場の真ん中の席でずっと聞いておられました。恩師の前での卓話は、ちょっと恥ずかしいものですが、終了後『素晴らしいパフォーマンスでしたよ』と声を掛けていただきました。(瀬戸駅で平尾先生と撮った写真です)

 

By |2018-09-11T18:14:24+00:002018/09/11|ガバナーブログ|