地区職業奉仕委員長会議

 今日は名古屋で地区の職業奉仕委員長会議に出席してきました。

地区内のクラブの職業奉仕委員長さんのほとんどが出席されてましたが、欠席の人もいたようです。職業奉仕は理解が難しいと言われますが、本質を学ばずに、今行っている活動から職業奉仕を考えると分からなくなると思っています。

多くの方は職場訪問や優良従業員表彰をされているので、それと結びつけられるので分かりにくくなり、そこへ職業倫理をはめ込むので余計に難解になっています。

本日のグループディスカッションもその傾向が強く、もう少し地区委員会の皆さんのリードが必要と思いました。

終了後の懇親会では、ハプニングと言うか私の誕生日をバースディケーキで祝っていただきました、委員会の皆さん有難う、嬉しかったですよ。ちなみに本日で67歳になりました。

By |2018-11-29T13:11:50+00:002018/11/28|ガバナーブログ|