国際ロータリー第2760地区2018-19年度 ガバナー 村井 總一郎 「あなたの街でロータリーを!
あなたの街からロータリーを!」— ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう —国際ロータリー第2760地区2018-19年度 ガバナー 村井 總一郎 「あなたの街でロータリーを!
あなたの街からロータリーを!」— ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう —

ガバナー便り

国際ロータリー第2760地区 2018-19年度ガバナー 村井 總一郎

国際ロータリー第2760地区

ロータリークラブ 会員の皆様へ

3月は次年度の会長研修が行われます。本格的に伊藤靖祐ガバナー年度が動き出します。



2月に地区チーム研修があり、私も参加してきました。そのおり、挨拶した内容をもう少し聴きたいという方もおられたので、ここで書いてみます。ガバナーの任期もあと4か月となりました。何となく下り坂のような感じがしておりますが、下り坂というと人生の終点のような感じがしますが、実際そうでしょうか。



よく、人生には3つの坂がある、上り坂と下り坂、もう一つはまさかと言う坂。これは予想外の不意な出来事に留意しなさいという教えですが、実際に坂は上り坂と下り坂の二つだと思います。

 続きを読む

 ガバナー月信メールマガジン登録受付中

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫