国際ロータリー第2760地区2018-19年度 ガバナー 村井 總一郎 「あなたの街でロータリーを!
あなたの街からロータリーを!」— ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう —国際ロータリー第2760地区2018-19年度 ガバナー 村井 總一郎 「あなたの街でロータリーを!
あなたの街からロータリーを!」— ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう —

ガバナー便り

国際ロータリー第2760地区 2018-19年度ガバナー 村井 總一郎

国際ロータリー第2760地区

ロータリークラブ 会員の皆様へ

盆明けに少し気温が下がったようでしたが、相変わらず暑い日が続いています。皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

8月はガバナー公式訪問が始まりました。訪問先のクラブではそれぞれの例会スタイルで歓迎をいただき有難く思っております。

今年度は『ロータリー100周年の鐘』なる、点鍾ゴングを持参して各クラブ会長さんに開会閉会時に点鐘をして頂いております。なかなか響きの良い鐘ですが専用の運搬ケースに入れますと、8~9㎏となり結構重い荷物となります。

キャリーケースにつけて運搬していますが、駅や会場の階段の運搬は大変でして、地区幹事さんにはご苦労掛けながら、毎日運んでもらっております。

公式訪問は1つまたは2クラブ合同で行っていますので、夜間例会も含め51会場となります。2クラブの場合でも会長さん幹事さんとの事前懇談会も別々ですので、各クラブに親しく触れ合えているように感じています。

 続きを読む

 ガバナー月信メールマガジン登録受付中

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫