国際ロータリー第2760地区2018-19年度 ガバナー 村井 總一郎 「あなたの街でロータリーを!
あなたの街からロータリーを!」— ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう —国際ロータリー第2760地区2018-19年度 ガバナー 村井 總一郎 「あなたの街でロータリーを!
あなたの街からロータリーを!」— ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう —

ガバナー便り

国際ロータリー第2760地区 2018-19年度ガバナー 村井 總一郎

国際ロータリー第2760地区

ロータリークラブ 会員の皆様へ

ガバナーとなって3か月が経過し、公式訪問は予定の半分を終了しました。この間40以上のクラブ訪問や、会長幹事さんとの懇談会で各クラブの様々な状況をお聞きすることが出来たのは、地区でのガバナーの活動に大変役に立っております。


公式訪問はRI会長テーマ『インスピレーションになろう』の解説をする卓話と地区方針の説明を行うわけですが、卓話はクラブの会員数や設立の年数に関係なく、ほとんど同じような話をすることにしております。会長幹事懇談会は、1クラブずつ行いますので、会長さんの本音や幹事さんからのクラブの実情などを、率直な表現で聞くことが出来たのがとても良かったと思っております。


しかし、これでも時間が足りず奥深い問題までたどり着いているとは思いませんが、私の持てる情報を活用し、できる限りのアドバイスと方向性をお話しさせていただいております。


 続きを読む

 ガバナー月信メールマガジン登録受付中

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫