クラブ事業 告知・報告

東知多RC

周年式典等

東知多ロータリークラブ 創立50周年記念例会

開催日: 2019年6月9日

higashichita-w.jpg「東知多ロータリークラブ 創立50周年記念例会」について

東知多ロータリークラブ
幹事 間瀬 健市

東知多ロータリークラブは新元号の令和を迎えるタイミングで創立50周年を迎え去る6月9日、村井總一郎ガバナーを始めとしましたロータリンの皆さまや、当クラブお膝元の東浦町長や阿久比町長などの地元関係各位 大勢の方にご臨席頂き、加藤知成実行委員長指揮のもと、創立50周年記念式典を盛大に執り行わさせて頂きました。

50年と言う長い歴史の中、すでにチャーターメンバーは一人も居りませんが、波乱に満ちた年月だったことを諸先輩方より伺っておりました。しかし歴代の会長や多くの会員の皆様が脈々と「奉仕の理想」を引き継ぎつつクラブ運営を維持し、ここに50周年を迎えられたことを深く感謝申し上げます。

またその「奉仕の理想」におきまして、特に青少年奉仕に力を入れていることもあり、式典にはインターアクトクラブとして支援させて頂いております阿久比高校の宮崎校長を始めインターアクトクラブ顧問の中川先生、さらに部員8名の生徒さんにもご臨席賜りました。式典後の祝賀会の際には余興にも一役買って頂き終始和やかな雰囲気での記念例会及び祝賀会でした。

当クラブは今年50周年を迎えることができましたが、次の50年に向かい、これからも「奉仕の理想」をかかげ、皆さまから必要とされ、喜ばれるロータリークラブを継承して行きたいと思います。

関係各位の皆さま、この度は誠にありがとうございました。

higashichita0609-1.jpg

higashichita0609-2.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫