Loading...
ガバナー便り2018-06-19T10:15:00+00:00

2018年7月1日

国際ロータリー 第2760地区
ロータリークラブ会員の皆様へ

皆さんこんにちは、2018-19年度のガバナーを務めます村井總一郎(豊橋ロータリークラブ)です。これから1年間このガバナー月信を通じて、コミュニケーションをとってゆきたいと思っておりますので、よろしくお願いいたします。

ガバナー月信は文字通りガバナーから発信するもので、地区内のクラブ会長と幹事それぞれに対して月信を発行するよう義務付けられています。ガバナー月信には、地区協議会、地区大会、国際大会、特筆すべき地区内クラブの功績、などの情報を含めることや、RI地区表彰プログラムを推進することも伝えるように奨励されていますが、読者は大変少なく活用されていないのが現状です。

今年度は速報性を重視し、在来の財団ニュースやコーディネーターニュース、出席報告など定例発信のもののほか、ガバナー訪問報告、各委員会報告、各クラブの事業報告、ロータリー特別月間のご案内などもWEBサイト(地区ホームページ)で、その都度NEW情報としてご案内いたします。

また月信でも月内の主な更新項目を一覧でお伝えしてゆきたいと考えています。

今月号は印刷物として、後半に地区便覧の抜粋を付けてお届けしますが、次月号からの月信はWEBサイト(ガバナーズウエブサイト)にて、報告書的な側面よりもガバナーの感じたことをお伝えする、気楽に読める情報発信ツールにしてまいりたいと思っています。ご登録いただいた皆さんには、今まで通り定期的にメールマガジンの配信も行っておりますので是非ご登録ください。

ガバナーのインスピレーションが伝わり、皆様のインスピレーションになる、そんな月信を目指してゆきますので、よろしくご愛読のほどお願いいたします。

国際ロータリー第2760地区 2018-19年度ガバナー
豊橋ロータリークラブ所属 村井總一郎

アーカイブ