2750地区の地区大会と台風

2月22日~24日まで2750地区(西東京・北マリアナ諸島・グアム・ミクロネシア・パラオ)の地区大会が10年ぶりでグアムで開かれました。

ところが台風2号の大接近で早朝チャリティウォークなどの屋外行事は中止となり、22日夕刻からは、現地コンディション1という警報(注意報?)でホテルから外出禁止となりました。もっとも、全身びしょぬれになるので、出歩く人はいませんでした。観光もショッピングもゴルフももちろん遊泳も出来ず、観光客も大変でした。

そのような中、地区大会が行われました。国歌斉唱は、米国・韓国・台湾・グアム・サイパン・パラオ・ミクロネシア・日本と8曲が流れました。服部ガバナーの所属する広尾RCは日本でも例会を英語でしていますので、挨拶に出る人がほとんど、英語と日本語でしていました。参加者の70%くらいが日本人であとは諸外国の方だったと思います。

まぁ、嵐の中の地区大会、色々な意味で思い出に残る大会でした。航空便は23日の午前便はほとんどが欠航だったので、用事があって早く帰る方は大変だったようでした。

By |2019-02-27T20:27:24+00:002019/02/26|ガバナーブログ|