ガバナー公式訪問 23/85

  

今日はダブルヘッダーでした。昼は豊川RCと蒲郡RCとの合同例会でした。暑い中豊川RC藤野会長さん他が駐車場で私たちの到着を待っていただいて、有難くも大変申し訳なく思いました。藤野の会長さんはこのブログを読まれているようで、ゴングの重さの話をされたのには大変驚きました。今年度60周年を迎えられる豊川RCさんと、地区大会のホストを頂く蒲郡RCさんの合同例会ですが、今まであまり交流がなかったようで、藤野会長さんが地区大会が終わってから、今度は蒲郡で交流しましょうと蒲郡RCの酒井会長さんに、とお話しされていたのが印象的でした。ここでも分区内交流が進むと嬉しいですね。(写真右:100周年ゴングを説明されている藤野会長さん)

夜は一宮中央RCでした。1昨年職業奉仕の卓話でお邪魔しているので、雰囲気や会場が分かっていたので、また来たよという感じでの訪問でした。松前PGや長谷川元地区幹事との再会、地区で知り合った方々と談笑の時間もあり、アトホームに迎えていただきました。伊藤会長さんは地区便覧のバリー・ラシンRI会長の話や、私の地区方針の説明をしっかり読まれており、それを踏まえてのカンボジアへ日本からの高校生と共に行った国際奉仕活動の話は、インスピレーションになろうにピッタリの会長挨拶でした。

暑いさなか、ダブルヘッダーは結構きついものがありましたが、さわやかな疲労感ですから、明日もまた分かりやすい卓話に頑張ろう、と思いながら帰ってまいりました。

By |2018-09-06T10:51:33+00:002018/09/05|ガバナーブログ, ブログ|