17/85 ガバナー公式訪問

29日は知立RC・西尾RCの合同例会に公式訪問で行って参りました。スタッフダイアリーに紅林事務長が投稿されたように、今回は地区幹事所要の為、事務長さんと行ってまいりました。西尾RCの田中正規PGと当該分区の寺部保美G補佐が、最前列に陣取りされていて、穏やかな表情で見ておられましたが、やはり話す方からしますと、気になる存在でした。西尾RCと知立RCクラブが一緒に例会を開くのは初めてだそうで、これを機に交流を深めていただければ良いなぁと思いました。

30日は岡崎東RCと豊田西RCの合同例会への公式訪問でした。いつも佐々木幹事さんが鐘の運搬の担当してくれているのですが、この日は私が鐘を運ぶ役目でしたが、暑さのせいではないですが岡崎で佐々木さんと落ち合った時に、鐘を豊橋駅そばの駐車場に置いたまま忘れたことに気づきました。佐々木さんが直ぐに名鉄で往復して取りに行ってくれて事なきを得ましたが、ご苦労掛けました。以後気を付けなきゃと思った次第です。
こちらも初の組み合わせでしたが、今後も交流を深めたいとの豊田西RCの内藤会長さんの閉会の言葉に、交流事業をやってよかったなぁ、と思いました。今後も突飛と思われる組み合わせがありますが、ご理解いただき是非クラブ間の交流を深めていただきたいと思っております。

By |2018-09-06T10:54:55+00:002018/08/30|ガバナーブログ|