最終クラブ訪問(名古屋アイリスRC)

   

本日12日は名古屋アイリスRCに卓話でお邪魔致しました。竹内祐子会長から歴史のないクラブなので、会員にロータリーの基本を話してほしいとのことで、卓話をしてきました。間もなく私の年度が終わりますが、これが最後のガバナー奉仕と思い、なるべく易しい言葉でお話ししてきました。ロータリーは親睦(仲間づくり)を大切に思いやりの心で奉仕活動をしましょう、とお話ししましたが、1回や2回で全ては理解できないので、ロータリーを理解する何かのきっかけになればと思います。

今年度、名古屋アイリスRCさんの例会には3回目の訪問で、自クラブの豊橋RCを除けば、最多訪問クラブとなります。竹内会長・片桐幹事さんのロータリーへの熱意に対し、ガバナーとして少しでもお力になればとの思い出の訪問をさせて頂きました。また、クラブ研修会で必要ならお声を掛けてください。

By |2019-06-12T19:15:41+00:002019/06/12|ガバナーブログ|