ROTARY100周年を祝う鐘

1920年に日本で初めて創立した東京RCが2020年10月に創立100周年を迎えます。これは日本のロータリー創立100周年の事でもあり、100周年を祝う実行委員会はさまざまな取り組みを計画しています。その一つとして、写真のような記念ゴング(鐘)を製作し、国内34地区に贈られました。(詳しくはロータリーの友6月号27ページ)

これをガバナー公式訪問に持参し、例会でクラブ会長に点鐘してもらうことと指示がありました。他のイベントにも持参して点鍾するようにとのことです。

ジュラルミンケースに入っていて、5~6kgはあるかと思います。ちょっと重いですが佐々木幹事が暑い中毎日のように地区内の例会場に運んでくれるそうです。(まだ了解してもらってないですが)

By |2018-07-11T20:13:30+00:002018/07/04|ガバナーブログ|