第3回地区研修委員会

今日は本来ならばRI2830(青森)地区の地区大会に参加の予定でした。しかし台風24号の日本接近上陸の可能性が高いことや、台風の勢力が大きく強いことなどから、帰路が30日であるため、危機管理の上からも参加を取りやめました。先方の今井高志ガバナーには本当に申し訳なく思いましたが、連絡の上、事情を理解し了解をして頂きました。

そこで台風の影響のまだ少ない土曜日の予定が空いたので、地区の第3回研修委員会に出てきました。先回行われたRLI方式の会長エレクト研修の反省と、次回の第2回開催内容のプログラムの検討が行われました。今年度から担当となったディスカッションリーダーの方々も、初めて進行役を務めた感想を述べられ、反省と言う面もありましたが、それぞれ自信を深められたように思いました。

加藤陽一PGも地区研修リーダーとして委員会の出席され、適切なアドバイスをされており、早川委員長以下委員の方々も、しっかりと受け止めておられました。研修委員会は今後もエレクト研修や、新会員研修など活発に活動をされる予定です。皆さんで頑張って頂きたいと思っております。

By |2018-09-29T22:52:08+00:002018/09/29|ガバナーブログ|