桜の回廊プロジェクト

3月3日は桃の節句ですが、今日は西名古屋分区・東名古屋分区の25ロータリ―クラブの昨年から続いている『桜の回廊プロジェクト』に出てまいりました。あいにくの雨模様でしたが、ひどくなる前に終わりました。東山植物園に本年度地区補助金も活用して、70数本の桜の苗木を植えて、桜の回廊を作るという数年かけての事業の最終年度の活動でした。名古屋市民のためと言うことで、小学生も交えての植樹式でした。

桜は日本人の心ともいうべき花ですから、ロータリアンの思いが多くの方の心の中に、美しい花を咲かせてくれると思っています。

By |2019-03-03T16:14:54+00:002019/03/03|ガバナーブログ|