ガバナー公式訪問 56/85

 5日(金)は名古屋みなとRCと名古屋瑞穂RCとの合同例会への訪問でした。両クラブ共に以前より出向などで存じ上げている方が多く、名古屋瑞穂RCには近藤雄亮PGがおられるので、緊張と親しさの混ざった雰囲気を感じました。名古屋みなとRCの田島会長と名古屋瑞穂RCの平野会長さんとは、どちらも独特の個性を感じる、素敵なロータリアンでした。

両会長さんともに、思いの深さやロータリーへの愛情を持った方で、40分ずつの懇談会が楽しい語らいの中で、あっという間に終わりました。

卓話はいつもの通りお話ししましたが、冒頭の5分程度はホテルの方の食器の片づけ音が大き買ったのですが、内容を伝えるのに、マイクに助けられたと思っています。

色々な会場にお邪魔して、多人数のときはホテルでも和食の提供が多いのは、片付けの音が出なくて良いからなのかな、と自分がご馳走になっておきながら、変な感想を抱きながら会場を後にしました。

写真は上段が名古屋みなとRC田島伸也会長、下段は名古屋瑞穂RC平野好道会長さん、平野会長さんはガバナーサイトの“ぱっちわーく”の愛読者で10月1日にアップした≪前年踏襲について考える≫もすでに読んでおられました。感謝です。

By |2018-10-06T21:15:06+00:002018/10/06|ガバナーブログ|