ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2018年6月号

ガバナー公式訪問報告(名古屋中央RAC)

20180608-1.jpg名古屋中央RAC 幹事
田島 雄太

2018年5月9日(水)
於:名古屋クレストンホテル

 5月9日に神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事、六鹿敏也地区副幹事、岡田雅隆青少年奉仕委員長をお迎えして5月第一例会を開催いたしました。
 例会テーマは「人工知能」でした。人工知能と人間の違い、人工知能での自動運転、ロボットといった最先端の研究、人工知能をテーマにしたSF映画や小説についてなどの講義をうけました。例会を通じて人工知能について幅広く知識を深めることができました。 近い将来、様々な分野の職業が人工知能にとって変わられると言われている中で、アクター一人一人がこれから人工知能とどう向き合っていくかを考える良い機会になりました。
 また、例会時に神野ガバナーより、今後の名古屋中央ローターアクトのあり方や活動について、ご講話いただき、アクター一同、気持ちを引き締め活動していきたいと思いました。
 最後にご出席いただきました神野ガバナーをはじめ地区役員の皆様、提唱をしていただいているロータリアンの皆様ありがとうございました。

20180608-2.jpg