ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2018年6月号

第2回 地区内クラブ社会奉仕委員長会議報告

20180607-1.jpg



地区社会奉仕委員会 委員長
杉浦 文雄(刈谷 RC)

2018年5月16日(水)
於:名鉄グランドホテル

 5月16日 名鉄グランドホテルにて第2回地区内クラブ社会奉仕委員長会議が開催されました。
 神野ガバナーの冒頭のご挨拶で、ほぼ一年間に渡る各クラブの社会奉仕活動への労いの言葉、当委員会がその活動を1枚のCD-Rにまとめ、各委員長、地区にお渡し出来た事への感謝のお言葉をいただくことができました。
 私の会議の発表では、特に昨年の地区協議会でガバナーから発表された『ロータリー1人1本木を植えよう』の環境保全活動の呼びかけを社会奉仕委員会からも行い、そして多くの実施例をCD-Rに入れる事ができました。
 また、地区大会で愛知県との防災協定を結ばれたことにより、県内各ロータリークラブで防災、減災に関する社会奉仕活動が活発に行われ始めた実例や関心の高さをお伝えすることができました。
 会議では、社会奉仕担当副委員長、環境保全活動担当副委員長、RCC担当副委員長各氏による活動報告と今年度の実施例の発表をすることができました。
 真剣にお聴きいただきました社会奉仕委員長、環境保全担当、RCC担当の各ロータリークラブの皆様に心より感謝申し上げます。20180607-2.jpg