ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年9月号

ガバナー公式訪問報告(名古屋熱田RAC)

20180609-1.jpg名古屋熱田RAC会長
朝見 祥央

2018年5月10日(木)
於:ローズコートホテル

 5月10日、名古屋熱田RACの専門知識開発・財務委員会の例会に神野ガバナー、加藤地区幹事、早川地区スタッフ、岡田青少年奉仕委員長、西本RA委員長にご参加いただきました。
 メインテーマの前に、神野ガバナーよりRACにおける地域社会への奉仕活動、RACの目的の考えなど貴重なお話を聞くことができ、より一層RACについて考える機会となりました。その神野ガバナーの想いをクラブ運営や次世代を担っていく新人会員たちにもしっかりと繋いでいけるよう頑張っていきたいです。
 メインテーマでは「葬儀について知ろう」と題し、20~30代がこれから関わっていくであろう身内の葬儀に関する事や、参列する場合のマナー等について、専門知識開発・財務委員長の知り合いの方を講師にお招きし卓話していただきました。
 その中で、葬儀に関してはいろいろと揉める事も多いようで、それに対応するには事前にしっかりと家族で話し合う事が大切だと学びました。
 これを機に家族と話し合う会員が増えれば幸いです。

20180609-2.jpg