ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年9月号

ガバナーメッセージ

国際ロータリー第2760 地区
2017-18 年度ガバナー

神野 重行

皆さん、こんにちは!
 8月24日からガバナー公式訪問が始まりました。ホストクラブの皆さんを中心に準備をしていただき感謝いたしております。
 さて、今年度の行動指針の一つとして「周りへの積極的働きかけによって、周りの皆さんの理解が図れ、良きパートナーになってもらえる」ことをお示ししました。これに基づき、ロータリー活動への理解と公共イメージの向上を高めるため、マスメディア関係者をお招きして、6月22日に当地区では初めてとなるプレスセミナーを開催しました。
 その後も、ガバナー就任のあいさつを兼ねて、愛知県知事、名古屋市長をはじめ、主だったこの地域のマスメディアを訪問し、「ポリオプラス」をはじめ「WFF」など地区のロータリーの活動、あるいは「各クラブが取り組む奉仕活動」の説明をいたしました。
 各マスメディアからは、「WFFなどこれだけ素晴らしい活動をしているのをよく知らなかった。取材に伺いたい」など好意的な反応が返ってきました。
 その後、公共イメージ向上委員会「池森由幸委員長」が中心となり、各クラブが取り組む奉仕活動を、訪問したマスメディアを中心にリリースを始めましたが、既にいくつかの奉仕活動に対し、取材をしたい旨の依頼がきています。今後、各クラブの皆様と一緒になりマスメディア対応を進めますので、ご協力をお願いします。

2017_09_02_01.jpg2017_09_02_02.jpg