ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年1月号

委員会活動報告Ⅴ

米山奨学生学友合同忘年会報告

米山記念奨学委員会 委員長 金田英和

1701_13_1.jpg 12月10日名古屋キャッスルプラザホテルにて恒例となっています、米山奨学生学友合同忘年会が開催されました。190名の参加をいただき盛大に開催することができました。米山記念奨学会選考委員長の江崎柳節パストガバナー、米山記念奨学会理事近藤雄亮パストガバナーはじめ、指導教員16名、名城ローターアクト11名、学友とその家族40名、奨学生38名、ロータリアン85名の参加をいただきました。
 冒頭近藤雄亮理事からのご挨拶のあと、金田委員長、林学友会会長と挨拶が続き、江崎柳節パストガバナーの音頭で乾杯を行いました。楽しい雰囲気の中青山サンタが登場し、子供たちにサンタブーツが渡され大喜びです。奨学生、学友は民族衣装を着用していますので国際色豊かです。奨学生学友たちのパフォーマンスが続き、次は1分間スピーチです。奨学生、指導教員、カウンセラーが一緒に登壇し、米山奨学事業への感謝の言葉や、近況報告がされました。いよいよ終わりが近づいてきました。近藤理事、地区委員、ホテルからの食事券など60点余りの商品が準備され、大抽選会の始まりです。大いに盛り上がったことは言うまでもありません。最後に山田副委員長から閉会とお礼の挨拶がされ、全員の記念撮影で終了しました。14時から準備し、20時まで仕事していただいた地区委員の皆様、出席いただいたすべての皆様に心から感謝申し上げます。

1701_13_2.jpg1701_13_3.jpg