クラブ事業 告知・報告

岩倉RC

周年式典等

岩倉ロータリークラブ創立40周年記念式典・祝賀会

開催日: 2019年5月18日(土)

iwakura-fukami.jpg 岩倉ロータリークラブは、1979年4月18日に、江南ロータリークラブをスポンサークラブとして創立し、5月18日にRI加盟が承認されました。創立40周年の今年度は、10月6日に竹田恒泰氏をお招きしての「『古事記』からひもとく『日本人のこころ』」と題する講演会を開催し、岩倉市内外から多数の方々にご来場いただきました。また、周年記念行事として、「ヨーヨーのまち・いわくら」創生プロジェクトを開始しました。

 そして、本年5月18日には、名鉄犬山ホテルにて記念式典及び祝賀会を執り行いました。来賓として、岩倉市長、岩倉市議会議長、愛知県議会議員、岩倉ライオンズクラブ会長、岩倉青年会議所理事長ら、ロータリークラブ関係では、第2760地区村井總一郎ガバナーを初め、ガバナーエレクト、地区副幹事、東尾張分区ガバナー補佐、東尾張分区分区幹事とクラブ会長幹事らをお招きしました。また、姉妹提携クラブである台湾の北斗扶輪社社長初め13名、長野県佐久RC会長初め20名、他にも、佐賀県鹿島RC、岩倉RCのOB、米山学友と、大変多くの方々のご列席のもと、点鐘から始まり、君が代斉唱、中華民国国家斉唱、物故会員黙祷、記念事業発表・目録贈呈、姉妹提携調印式、来賓ご祝辞と粛々と式典を進め、無事終えることができました。

 その後の祝賀会では、フルートとソプラノ独唱、そして、北斗扶輪社のご婦人方による舞踊、また飛び入りとして佐久RC会員によるオリジナルロータリーソングの合唱と盛り沢山のアトラクションを見ながら、来賓の方々も含め会員相互の親睦を深めました。

 11名と地区内最少の会員で何かと行き届かないところがあったかと存じますが、ご列席の皆様から和やかで温かな会であったとのお褒めのお言葉をいただき、これを今後の糧として、会員一同地域の方々と共に歩み、ロータリーの奉仕に励む決意を新たにした次第です。

iwakura0518-1.jpg

iwakura0518-2.jpg

iwakura0518-3.jpg

iwakura0518-4.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫