クラブ事業 告知・報告

岡崎城南RC

周年式典等

岡崎城南ロータリークラブ 創立30周年記念式典

開催日: 2019年3月26日(火)

okazakijyonan0326-nagaya.jpg幹事
永谷和之


 平成31年3月26日(火)午後3時より、岡崎ニューグランドホテルにおいて、私たち岡崎城南ロータリークラブの創立30周年を祝う記念例会を開催いたしました。村井總一郎ガバナー、鈴木正輝ガバナー補佐を始め、西三河中分区の各クラブの会長幹事の皆様、姉妹クラブ会津若松城南ロータリークラブや友好クラブ余市ロータリークラブからも多くの会員の皆様をお招きして、盛大に節目の年を祝うことができました。ご多用の中ご出席いただいた皆様に厚く御礼申し上げます。

 式典の部では、会長・実行委員長の挨拶の後、30周年記念事業の発表を行っております。当クラブは30周年記念事業として、①小学生を対象とした教育講演会、②ミャンマーKIBOH奨学会への寄付、③米山記念奨学会・ロータリー財団への寄付、④当クラブの「30年の歩み」動画制作を実施しており、これらについて概略を説明して発表いたしました。その後、功労者に対する感謝状の贈呈、ご来賓の皆様からの祝辞などがあり、厳かな雰囲気の中、滞りなく無事に閉会することができました。

 祝宴の部では、当クラブ「30年の歩み」の上映に始まり、開会の言葉、会長挨拶、乾杯と進み、和やかな雰囲気の中でご来賓の皆様と交流を深めることができたと思います。最後はグレート家康公「葵」武将隊のアトラクションで大いに盛り上がり、恒例の「手に手つないで」の合唱で終宴となりました。

 当クラブは平成元年3月22日に2760地区63番目のクラブとして認証され、平成最後の年である本年に創立30周年を迎えました。これから新元号が始まり新しい時代が幕を開けますが、次の節目の年へ向けて時代に即したロータリー活動を行っていきたいと考えております。

okazakijyonan0326-3.jpg

okazakijyonan0326-1.jpg

okazakijyonan0326-2.jpg

okazakijyonan0326-4.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫