クラブ事業 告知・報告

田原RC

社会奉仕活動

「渥美半島メロンでおもてなし」~ワールドサーフィンゲームス大会で田原RACと共に地元農産物のPR

開催日: 2018年09月15日

「渥美半島メロンでおもてなし」

~ワールドサーフィンゲームス大会で田原RACと共に地元農産物のPR


田原RC活動報告
広報委員長 鳥居英昭

サーフィンのワールドカップといわれる「ISAワールドサーフィンゲームス」が田原市で開催されることに合わせ、国際大会を盛り上げようと田原RCと田原RACが合同で地元である渥美半島名産品の美味しい高級マスクメロンを各国の選手や関係者、観戦に訪れた観客の皆様に振舞いました。

用意をしたマスクメロンは230玉。

当日は暑い夏の日差しが戻ってきており、配布開始前には行列もできる盛況ぶりでした。

メロンは外国でも高級フルーツとして扱われているそうで、日本の方はもちろんですが多くの外国の方々に喜んでいただき、開始から1時間余りですべてが無くなってしまいました。これには会員一同大変驚きました。

今回の活動では日本の方々はもちろん外国の方々に、ワールドクラスの赤羽根海岸の波とワルドクラスの美味しい渥美半島のメロンをPRできたことを非常に意義深く思っておりますので、今後も地域のPRや応援につながることをロータリークラブの活動を通して行っていきたいと改めて認識したものです。

参加して頂いた会員の皆様、大会前の海岸清掃活動から本番のおもてなしまで大変お疲れさまでした!

20180915th-1.jpg

20180915th-2.jpg

20180915th-3.jpg

20180915th-4.jpg

20180915th-5.jpg


2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫