クラブ事業 告知・報告

名古屋名東RC

青少年奉仕活動

平成30年度 名東区小中学校連合音楽会

開催日: 2018年9月14日

「名東区小中学校連合音楽会」について

名古屋名東ロータリークラブ
会長佐藤慎一郎

平成30年度・名東区小中学校連合音楽会が、平成30年9月14日(金)午前9時50分より、金山の「日本特殊陶業市民会館・ビレッジホール」において、主催が名古屋市教育委員会・名東区教育振興会、協賛が名古屋名東ロータリークラブ、後援が名古屋市教育会、により行われました。

当日は、午前の部と午後の部に分け、招待演奏を含め16組と15組が演奏をしました。出演者は名東区内の全小中学校で市立小学校19校、市立中学校8校が参加し、出演者は元気よく日ごろの練習の成果を発表してくれました。また、招待演奏者として市立名東小学校、市立上丘中学校卒業のソプラノ歌手山本真由美(ヤマモトマユミ)さんにプロの技を披露して頂き、生徒さんたちの勉強の機会にもなりました。

音楽会終了後、校長先生方のご意見をお伺いしましたが、生徒さん本人は勿論ですが、先生方も一生懸命サポートされ、練習の場所や時間をやりくりし、発表の段取りをご指導されたとの事で、生徒さんのご家族の熱い声援に押され、まさに学校が一丸となって発表会を迎えたという状況でした。

20180914nagoyameitou1.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫