国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

東尾張分区

愛知REC・名古屋城北RC

gh_aenj_okumura.jpg名古屋城北ロータリークラブ
ロータリー情報委員長 奥村勝彦

愛知ロータリーEクラブ 名古屋城北ロータリークラブ合同例会
 
10月23日火曜日、2760地区 村井總一郎ガバナー、佐々木利政地区幹事をお迎えして、2クラブの合同例会を行いました。
村井ガバナーには、2018-19バリー・ラシンRI会長のテーマ "インスピレーションになろう" をわかりやすくご説明いただきました。

RI会長のメッセージとして一番大切なのは、前向きな変化を生み出し、私達が今日直面する課題に勇気と希望、そして創造性を持って正面から立ち向かう意欲を、クラブ・地域社会・そして組織全体から引き出すための「インスピレーション」となる必要があるのだ、ということでした。

また、奉仕の理念を学ぶのは例会場です。多くの会員と知り合いになろうと言われました。本来の親睦は知り合いづくりですから、例会の運営を工夫しましょう等、事細かくお話をしていただきました。

村井ガバナーは非常に精力的に身振り手振りを交え、ご自身も右に左に動いて話されました。

・笑いはあるが私語の無い楽しい例会をしましょう。
・会員のショートスピーチで和やかに過ごしましょう。
・魅力あるロータリー活動をしましょう。

これらのような例会を毎回行えば楽しいクラブになることでしょう。

村井ガバナーには30分お話をしていただきました。これからのロータリーライフに生かしていこうと思います。ありがとうございました。

gh_aenj_3.jpg

gh_aenj_1.jpg

gh_aenj_2.jpg


2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫