国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

西名古屋分区

名古屋名南RC・名古屋栄RC

gh-nsnm-kato.jpg報告:加藤龍雄

10月29日名古屋クレセントホテルにて、村井總一郎ガバナーと佐々木利政地区幹事をお迎えして、名古屋名南ロータリークラブと名古屋栄ロータリークラブとの合同のガバナー公式訪問が行われました。

 例会に先立って行われた会長幹事懇談会においては、クラブ計画書に則して質疑が行われ予算、委員会構成等大変有意義なアドバイスを頂き、今後のクラブ運営に是非とも生かしていきたいと思っております。

例会では日本のロータリークラブ100周年を記念して作られたゴングの点鐘で始まりました。

村井ガバナーの卓話ではRI会長の今年度テーマである『インスピレーションになろう』についてなかなか難しいテーマでありますが大変分かりやすく説明していただき、また地区活動方針の『あなたの街でロータリーを!あなたの街からロータリーを!』を説明いただくとともに、例会への出席の大切さをお話ししていただきロータリーの基本を再認識致しました。

名南と栄は今回初めての合同例会です、そしてこれを機に交流の輪を広げていきたいと思っております。

大変盛況かつ有意義なガバナー公式訪問となりました。

村井ガバナー、佐々木地区幹事ありがとうございました。

gh-nsnm_0003_4.jpg

gh-nsnm_0002_3.jpg

gh-nsnm_0001_2.jpg

gh-nsnm_0000_1.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫