国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

東名古屋分区

名古屋北RC

gh_nk_asakura.jpg「ガバナー公式訪問報告書」

名古屋北ロータリークラブ
幹事 朝倉淳一

去る10月19日(金)、村井總一郎ガバナー、佐々木利政区幹事をお迎えして、「ガバナー公式訪問」が名古屋東急ホテルにて実施されました。

例会に行われました会長・幹事懇談会では具体的に、当クラブが行っている研修委員会の内容などにも触れていただき、今後ロータリー情報委員会を集約してみては?というようなアドバイスもいただきました。また、戦略委員会のメンバー構成や委員会としての在り方など村井ガバナーご自身のご経験からくる多くの助言をいただきました事に感謝申し上げます。ありがとうございました。

例会では、今年度RI会長方針の「インスピレーションになろう」について村井ガバナーのお言葉で私たちにわかりやすくご説明頂き、RI会長方針から来る今年度地区活動方針「あなたの街でロータリーを!あなたの街からロータリーを!」~ロータリーの奉仕の理念を学び、奉仕の実践をしよう~ に繋がって行く内容を力強く語っていただきました。

特に奉仕の理念を学ぶのは例会場である。多くの会員と知り合いになろう。例会を工夫して他クラブの例会運営も体験しようという部分は、私自身他クラブへの訪問は経験が少ないので、もっと多くの方と知り合うためにも分区内交流を活発に行えるようにと思いました。

村井ガバナーにお話しいただきました時間があっという間に過ぎて、大変充実した例会を体験することが出来ました。早速、今後のクラブ運営に活かしていきたいと思います。ありがとうございました。

gh_nk_0000_1.jpg

gh_nk_0001_2.jpg

gh_nk_0002_3.jpg

gh_nk_0003_4.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫