国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

東三河分区

豊川宝飯RC・豊橋ゴールデンRC

gh_thth_shibata.jpg東三河分区 豊川宝飯RC・豊橋ゴールデンRC

開催日 2018年10月30日(火)
場 所 豊川商工会議所
報告者 豊川宝飯ロータリークラブ 会長 柴田浩志

10月30日(火)に、村井總一郎ガバナー、佐々木利政地区幹事をお迎えしてガバナー公式訪問合同例会が行われました。豊橋ゴールデンロータリークラブとは初めての合同例会となりました。終始、和やかな雰囲気で例会も進み、分区内交流も出来て大変有意義な合同例会となりました。
例会に先立ち、クラブ毎にガバナーとの懇談会をさせて頂きました。クラブ計画書をもとにクラブの運営から委員会活動に至るまで、詳細にわたり感想やご指導を賜りました。今後のクラブ運営に役立つ懇談会となりました。
公式訪問合同例会は、ロータリー100周年記念の黄金に輝くゴングの点鐘からスタート。両クラブのそれぞれの会長挨拶に引き続き、ガバナー方針の一つである分区内交流例会でもありましたので、バナー交換もさせて頂きました。
そして合同例会のメインであります、村井ガバナーに「インスピレーションになろう」というテーマで卓話をして頂きました。
「インスピレーションになろう」とは、我々に風になって、周りの人を動かす、周りの人を前進させるような、そんな刺激あることをやって下さいと、具体的に分かりやすく卓話をして頂きました。ベテランのロータリアンはもとより、入会間もない新入会員にも分かりやすく、ロータリーの目的、意義についてご説明を頂きました。とても有意義な合同例会となりました。ありがとうございました。

gh_thth_2.jpg

gh_thth_1.jpg

gh_thth_3.jpg


2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫