国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

西三河中分区

豊田東RC・岡崎RC(報告)

ガバナー公式訪問

gh-thok-domae.jpg

岡崎ロータリークラブ

幹事 同前仁史


9月12日(水) 12時30分から豊田キャッスルホテルに於いて、村井總一郎ガバナーと佐々木利政地区幹事をお迎えして、豊田東ロータリークラブとの共催でガバナー公式訪問が行われました。

例会に先駆けて、それぞれのクラブの会長幹事との懇談会も開催されました。懇談会ではクラブ計画書をもとに、例会運営や予算、クラブ会報のことなど地区から見た感想やご指導を頂き大変参考になりました。

分区内交流という事で実現した豊田東ロータリークラブとの合同例会はとても新鮮で、例会の進め方や受付の設え、ウィークリーなどいろいろと参考になることも多く勉強になりました。例会に先立ち、「それでこそロータリー」を3番まで歌いましたが、初めて2番3番の歌詞を知り、いい歌だなあと改めて思いました。ガバナーの卓話では今年度RIテーマである「インスピレーションになろう」について、熱く、またわかりやすくお話しいただきました。

今回のガバナー公式訪問を通じて、色々感じること、学ぶことが多く、前向きな刺激を受け、まさにインスパイアされたことを感じました。ガバナー地区活動方針に基づき、私たちの街でのロータリー活動を通じて、私たちの街から、周りの人々がなにかを感じて、それが前向きな変化に繋がっていくような発信をしていきたいと思います。

村井總一郎ガバナー、佐々木利政地区幹事お忙しい中貴重なお時間を頂きありがとうございました。また、永野卓司会長、石橋博文幹事はじめ、ホストクラブの豊田東ロータリークラブの皆様には大変お世話になりました。ありがとうございました。

gh-thok-1.jpg

gh-thok-2.jpg

gh-thok-3.jpg


2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫