国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

西尾張分区

津島RC・あまRC

ガバナー公式訪問例会報告


津島・あまRC

ホスト;津島RC

開催日;9月21日(金)

報告者;津島RC/幹事 吉田康裕


9月21日(金)名鉄グランドホテルにおいて、津島・あまRCの合同でガバナー公式訪問例会を開催し、村井總一郎ガバナー、佐々木利政幹事をお迎えいたしました。

例会前の会長・幹事懇談会は、津島RCとあまRCそれぞれ単独で行われました。冒頭、各クラブの会長より2018-19年度の会長所信や事業計画をお伝えし、そののち村井ガバナーより2760地区の方針と照らし合わせた具体的な助言等をいただきました。

12時30分より例会が始まり、村井ガバナーの卓話では、RI会長のテーマ「インスピレーションになろう」をわかりやすく説明していただき、地区活動方針では村井ガバナーの想いをお伝えいただきました。また、会員拡大などロータリーの現状と課題について、わかりやすく、すぐにでも実践していきたいと思うような、ポジティブな内容のお話を聞かせていただきました。

また両クラブによる米山記念奨学会とロータリー財団への寄付目録をお渡しし、終始、和やかで有意義な例会を行うことができました。

最後に、村井ガバナー、佐々木幹事とともにクラブ毎の記念撮影をして、無事に終えることができました。

0921tsam2.jpg
両RCより寄付目録をお渡ししました

0921tsam1.jpg
日本のロータリー100周年を祝う鐘の置かれた演台でお話しする村井ガバナー

0921tsam3.jpg
会長幹事懇談会 (あまRC)

0921tsam4.jpg
会長幹事懇談会(津島RC)

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫