国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

西三河中分区

豊田東RC(報告)・岡崎RC

gh-0912thok-oohasi.jpg豊田東ロータリークラブ
大橋 鋭誌


開催日:2018年9月12日(水)

会場:ホテルトヨタキャッスル


 9月12日(水)、豊田東ロータリークラブがホストクラブとなり、岡崎ロータリークラブとの合同で村井ガバナー、佐々木地区幹事をお迎えし「ガバナー公式訪問」が開催されました。

例会前に行われた「会長・幹事懇談会」では、クラブの概要説明を求められ、会員増強の状況・主要事業等を報告させていただいた後、ガバナーより各事業への貴重なアドバイスとともに両クラブへのお褒めの言葉を頂き、和やかな雰囲気で懇談会を終えることができました。

 村井ガバナーの卓話では、RI会長のテーマ「インスピレーションになろう」を自らが行動しインスピレーションの受け手ではなく送り手になり、あなたの街で行動を起こす一陣の風になりましょうと、会員にわかりやすく解説していただきました。

ロータリークラブは奉仕の実践。おもいやりの心を行動に移していくことであり、手を差し伸べることで思いやりは完結します。思いやりの心をはぐくむためにも例会に参加して、親睦を深め、ともに奉仕をする仲間をつくりましょう。と熱いメッセージをいただき、大変充実した例会となりました。

gh-0912thok1.jpg

gh-0912thok2.jpg

gh-0912thok3.jpg

gh-0912thok4.jpg

gh-0912thok5.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫