国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

南尾張分区

半田RC

GH0920_mizuno.jpg執筆者
幹事 水野隆芳

9月20日(木) 半田ローターリークラブ 例会場 ヴィラシェトワハクサン に 雨の足元の悪い中、村井總一郎ガバナー・佐々木利政地区幹事をお迎えし ガバナー公式訪問の例会を開催しました。
例会前の懇談会では 村井ガバナーより ポリオ撲滅、WFF,「My ROTARY」,地区大会等の取り組みを尋ねられ半田クラブの実情を理解していただいたと思います。
また様々なご意見をいただき,今後の活動の一助になると思いました。

例会は日本のロータリー100周年記念ゴングでの点鐘で始まり 平林会長が挨拶の中で得意のマッジクを披露してガバナーの表情が一層和んだかと見受けられました。
卓話ではガバナーは昨年度のRI会長イアン・ライズリーさんのテーマ「ロータリー:変化をもたらす」から今年度RI会長バリーラシン会長さんのテーマ「インスピレーションになろう」への継承をわかりやすく話され、例会を通じて気づきや刺激を共有し自分を磨いていこう、そしてその結果個性あるクラブとしてあらわれ地元での会員増強にも影響してくるだろうと話されました。

い時間ではありましたが大変勉強となり今年1年の活動が半田クラブの格式と伝統に恥じないよう日々精進して活動していきたいと深く思いました。

上を持ちましてガバナー公式訪問の報告とさせていただきます。

GH0920handa2.jpg

GH0920handa4.jpg

GH0920handa3.jpg

GH0920handa1.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫