国際ロータリー第2760地区2018-19年度ガバナー公式訪問報告

ガバナー公式訪問報告

東尾張分区

春日井RC・犬山RC

20180831ksin-furuya.jpg

春日井ロータリークラブ
幹事 古屋 義夫(ふるや よしお)

 

2018年8月31日(金)2378回春日井ロータリークラブ(8月第4例会)です。

本日は犬山ロータリークラブと春日井ロータリークラブとの合同例会です。

場所は春日井RC定例会場であります愛知県春日井市にありますホテル プラザ勝川です。

このホテルはJR勝川駅に隣接しており至便の立地であり駅から徒歩なんと10秒なんです。

今回の合同例会には犬山ロータリークラブさんからの参加者は30名、春日井ロータリークラブからの参加者は37名となり村井ガバナーと佐々木地区幹事をあわせて総勢69名の参加者がございました。

また本日は、ガバナー公式訪問ということで2018-19年度2760地区ガバナー村井總一郞君から30分程度の卓話をしていただきました。

Rl (国際ロータリー)2018-19会長のバリーラシンさんのテーマ BE THE INSPIRATION (ビィーザインスピレーション)についての日本語解釈についてガバナーから詳細に説明がありました。

しかしなかなか我々、日本人にとっては難解な解釈になりそうな言葉ですが、私の解釈では''ロータリアンは自ら発信し行動する人になろう''と云う意味で捉えました。

皆さんは如何でしたでしょうか?

食事も含めてたった1時間の短い時間ではありましたが凄く充実した時間であったと思っています。

事務局そしてメンバーの皆さま、早朝より例会の設営等ありがとうございました。

そして犬山ロータリークラブの皆様、遠方より御来訪頂き誠にありがとうございました!

20180831ksin-1.jpg

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫