国際ロータリー第2760地区2018-19年度地区委員会紹介

地区委員会

職業奉仕委員会

職業奉仕委員会

鋤柄 喜彦
すきがら よしひこ
名古屋東南RC

ご挨拶

今年度、地区職業奉仕委員会委員長をさせて頂きます鋤柄(すきがら)です。
一昨年以来RI規定審議会での大きな改革を言われていますが、クラブの独自性の考え方を基に、ロータリーにおける専門用語の「職業奉仕」について、本年度は委員会のメンバーと共に地区内85クラブの委員長の方々と理解を深めてゆきたいと思います。
その基本には「四つのテスト」が大切だと考えています。私はこの四つのテストはロータリアンである前に、一人の企業人として当然のことだと思います。一年間、ご支援、ご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。

委員会紹介

地区内85クラブの職業奉仕委員会委員長と共に職業奉仕に関する考え方を深耕し、各クラブの委員会活動の一助になる情報共有を図る。

4月15日 地区研修・協議会第7分科会の運営
11月28日 地区内職業奉仕委員長会議の開催

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫