国際ロータリー第2760地区2018-19年度地区委員会紹介

地区委員会報告

ローターアクト委員会

名古屋芸術大学ローターアクトクラブ 設立並びに加盟認証伝達式

nua-lac_murata.jpg

ローターアクト委員長
村田 誠一

2760地区に初めての大学基盤のローターアクトクラブが名古屋芸術大学に出来ました。この瞬間に立ち会えたことを大変うれしく思っています。

ご尽力いただきました提唱クラブの尾張中央RCの皆さん、本当にありがとうございます。しかしこれからが大切です、よろしくお願いします。
また名古屋芸術大学の皆様、ご理解・ご協力をいただきましたこと感謝申しあげます。

ローターアクトクラブは18歳から30歳の若者が奉仕活動をしながら親睦を深め専門知識を学び、リーダーシップ能力を養しなうことを目的にしています。大学に集う本日仲間となりましたアクターの皆さんは、学校というベースがありますので親睦を深めるという時間が少なくても大丈夫だと思います。その分奉仕活動やリーダーシップ能力の向上に時間をさいていただけたらと思います。

ローターアクトクラブは元々大学のクラブとして誕生しました。今回仲間になりました7名のアクターは、この大学を卒業すると同時に一度活動は終了となります。今度は就職先などの地域基盤のローターアクトクラブに入会して頂けたらと思います。

この青少年奉仕プログラムの一つである ローターアクトクラブは30歳まで活動できます。本日入会された皆さんは長い期間活動して頂き、2760地区をけん引していただけるようお願い致します。

最後に、大学基盤のローターアクトクラブが数多く設立されますよう、ロータリアンの皆さんにご協力をお願い申し上げます。

nua-lac_2.jpg

nua-lac_3.jpg

nua-lac_1.jpg

委員会

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫