国際ロータリー第2760地区2018-19年度地区委員会紹介

地区委員会報告

ローターアクト委員会

2018-19年度 ローターアクト 国内研修

みなさん、こんにちは。
名古屋熱田RAC 天木美玲です。

11月16.17日(土.日)に国内研修がありました。今年度は国際ロータリー第2620地区(静岡・山梨)へ訪問しました!!

1日目は河口湖 大池公園で第2760地区アクター30名と第2620地区アクター10名で清掃活動を行ったり、「富士山と環境保全」をテーマに富士山レンジャーの半田さんにお話を伺いました。富士山の環境を守るためにはさまざまな苦労があることを知り、話を聞く中で全ての人が正しいルールやマナーを守って、楽しく登山をしてほしいという半田さんの気持ちが伝わってきました。

2日目は、忍野八海を散策したり、まかいの牧場へ行き、ガラスのお皿に絵を描く体験活動を行いました。忍野八海の水の綺麗さに感動したり、オリジナルのガラスのお皿を作ることで記憶に残るだけでなく、記念にもなるような素敵な体験ができました。

2日間を通して本当に様々な経験や体験をすることができました。また、普段はなかなか一緒に活動することができない静岡・山梨のローターアクターとも時間を共有し、アクト活動での情報交換を行ったり、親睦を深めることができました。

今後自クラブで活動する際にも、今回得た経験を活かしていきたいと思います!
最後に企画・運営してくださった岡崎ローターアクトクラブのみなさま、ありがとうございました(*´?`*)

20181116lac_2.jpg

20181116lac_1.jpg

20181116lac_3.jpg


委員会

2017-18年度ガバナーサイト

ロータリーインターナショナル ROTARY International

ロータリーの友

公益財団法人ロータリー米山記念奨学会

ロータリー文庫