ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2018年3月号

西尾ロータリークラブ創立60周年記念コンサート

20180313.jpg



RI加盟認証:1958(昭和33)年6月13日
西尾ロータリークラブ 会長 柴田 高広(西尾RC)

20180313-2.jpg2018年2月10日(土)
於:西尾市文化会館大ホール

 西尾ロータリークラブは去る2月10日(土)、創立60周年を記念して西尾市文化会館大ホールにて、和楽器オーケストラあいおいのコンサート(with 東京楽竹団)を開催しました。あいおいは東京芸術大学卒業生を中心に構成される和楽器のプロ集団で、和楽器ブームの中で注目されております。
 コンサート当日は開演待ちの列が出来るほどの盛況となり、1217席の会場が瞬く間に満席となりました。観客はオーケストラ編成という構成と和楽器の奏でる優しくも華やかな音色に酔いしれていました。コンサート冒頭では杉田実行委員長からロータリークラブの職業奉仕を交えた挨拶があり、観客の皆様に少しでもロータリークラブについて理解いただけたと思います。
 この記念コンサートは演奏者の折衝から広報活動、チケット販売、看板作成、当日の会場整備・誘導、司会、場内アナウンス、プロ
グラム作成等全ての作業をメンバーが手作りで行いましたが、さすがに各分野のエキスパートが存在するロータリークラブです、確実に担当作業をこなして準備万端で当日を迎えることが出来ました。 私達メンバーもコンサートが始まると、その音色を楽しみながらも満席の会場から湧き出る拍手を見聞きし、開催成功の確信と共に、達成感と心地よい充実感で一杯になりました。大きな事業を行う事の大変さの見返りに、地域住民の皆様に喜んで頂けた事やロータリーへの理解が進んだ事、メンバー同士の絆が深まった事を嬉しく思います。

20180313-3.jpg