ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2018年3月号

ガバナー公式訪問報告(豊橋RAC)

豊橋RAC 幹事
木戸 貴浩(豊橋RAC)

2018年2月6日(火)20180306.jpg
於:穂の国とよはし芸術劇場PLAT研修室(小)

 2月6日神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事、六鹿敏也地区副幹事を穂の国とよはし芸術劇場PLATでお迎えし、豊橋ローターアクトクラブの2月第一例会を開催致しました。
 冒頭神野ガバナーより、今後はローターアクトクラブの活動で自クラブや2760地区だけではなく、他地区やロータリークラブ等、対外的にもさらに積極的に活動いただきたいという激励のお言葉をいただきました。
 当日は国際奉仕委員会が「日本のあそび」と題し例会を行い、日本のあそびにおける歴史や文化をクイズ形式で学び、それを踏まえて実際に手作りのすごろくとカルタを行いました。普段のローターアクトクラブの活動を実感いただけたら幸いです。
 ガバナーのローターアクトクラブに対する公式訪問は初の試みということで、ローターアクトクラブに注目いただいていると強く感じました。これを機に一層ローターアクトクラブの活動に励んでまいりたいと思います。この度は誠にありがとうございました。

20180306-2.jpg