ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2016年12月号

地区大会ご報告Ⅲ

ガバナーあいさつ

RI第2760地区 ガバナー 服部良男

chiku6.jpg 国際ロータリー第2760 地区2016-17 年度の地区大会が、地区内外から多くのロータリアンに参加いただき、開催されますことを大変嬉しく思います。
 今年度の国際ロータリー ジョン・ジャーム会長は今年ロータリー歴40 年目の、ロータリーを知り、ロータリーを愛して、活動していらっしゃる真のロータリアンであります。
 彼のテーマは、「ROTARY SERVING HUMANITY」「人類に奉仕するロータリー」であり、
「ロータリアンは、困っている人がいたら、背を向けないで、手を差し伸べ、仲間のロータリアンと奉仕して、その人を笑顔にしよう」と我々にメッセージを送っています。
 ジョン・ジャーム会長は、特に「ポリオ撲滅」活動の中心に精力的に活動されてきました。
chiku7.jpg 今年度の一番の目標は、「ポリオ撲滅」であり、それと同じく重要な課題は、人道的奉仕活動を通じた、ロータリークラブの活性化であると強く語っています。
 また、今年度は、ロータリー財団が創立100 周年を迎えます。「世界でよいこと」をしてきた1世紀を振り返り、皆様とお祝いできるような地区大会になればとお願いし、この記念すべき地区大会を企画、運営いただきました、小牧ロータリークラブの皆様chiku8.jpgに心より感謝申し上げます。参加される皆様にとって有意義な地区大会になりますことを心より祈念致します。