ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2016年11月号

ガバナー公式訪問報告Ⅰ

豊橋北・豊橋RC

ホスト  豊橋北RC
開催日 9 月20 日(火)
報告者 〈豊橋北RC /幹事〉 大石佳史

toyohashikita3.jpgtoyohashikita1.jpgtoyohashikita2.jpg 去る9 月20 日、服部ガバナー、岩月地区幹事、加藤地区事務長をお迎えし、豊橋RC と豊橋北RC 合同でガバナー公式訪問例会を開催しました。
 例会に先立ち、ガバナーとクラブ会長、幹事懇談会を開催し、服部ガバナーからはサンディエゴでの国際協議会研修のお話に始まり、地区でのガバナーの役割などお話をいただいたあとで、突然、クラブ出席者それぞれに対して様々なテーマで3 分間スピーチを課されました。それはサンディエゴの研修会でご自分でも経験され、ロータリアンがロータリーの良いところ、クラブの良いところをわかっていないと第三者には伝わらないとの想いからとお伺いしました。その手法として地区の最重点課題があると理解することができました。
 例会では上記のお話も含め、地区の方針をわかりやすく解説され、和やかな中で終えることができました。服部ガバナーのお話はどれも常に未来へ向けたお話で、今後の活動に大いに力となる例会でした。