ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2018年4月号

西三河分区I.M.報告

20180420.jpg

2018年2月24日(土)
於:ホテルグランドティアラ安城

西三河分区分区幹事
鈴木善和(西尾KIRARARC)

 梅の花も少し咲き始めた2月24日(土)、西三河分区I.M.は晴天に恵まれホテルグランドティアラ安城で9クラブ536名の全員登録により開催いたしました。
 ご来賓として大村秀章愛知県知事と中村健西尾市長をお招きし、ガバナー代理として加藤定伸地区幹事、田中正規パストガバナー他6名の特別出席者、米山奨学生、青少年交換留学生3名と会員合わせて320名の出席でした。
 今回のI.M.は"今日からのロータリーを楽しもう"をテーマに掲げ3部構成で執り行いました。
 第1部は式典でハーモニカ奏者松田幸一はじめ3名の演奏で幕を開け、ガバナー補佐からは、挨拶の中で、規程変更についての説明があり、各クラブに戦略委員会の設置と会員増強のお願いがありました。続いて参加者の紹介があり、来賓祝辞は中村西尾市長、神野ガバナーの代理で加藤地区幹事、引き続き次年度寺部ガバナー補佐の挨拶と次年度I.M.ホストクラブの紹介等があり閉会しました。
 第2部はユダヤ問題研究者(株)リバティ情報研究所宇野正美先生の「世界のタブー、ユダヤ問題を解く」をテーマに―世界経済と日本の行方に何が起きるか―の講演をいただきました。強烈なインパクトのあるお話で多くの出席者にたくさんの刺激を与えました。
 引き続き、友愛の広場で時間を利用して、神野ガバナーの意向に従って、初めての試みとして「入会3年未満の会員のためのセミナー」を田中正規パストガバナーを講師に開催し、約50名の会員が参加しました。
 第3部は懇親会で愛知県知事大村秀章様の祝辞に始まり、田中パストガバナーの乾杯で開宴し、アトラクションに東京から招いた一流のミュージシャン3名の演奏で大いに盛り上がりました。
 本I.M.は磯貝実行委員長のもと、西尾KIRARAロータリークラブ会員全員の協力で無事に終了することができました。多くの皆様のご協力に感謝致します。20180420-2.jpg