ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年12月号

ガバナー公式訪問8 豊橋・豊橋北 10/12

2760monthlyletter_201712-p22-1.jpg

日時 2017 年10 月12 日(木)
11:20 ~ 12:00 会長幹事懇談会
12:30 ~ 13:30 例会
会場 ホテルアークリッシュ豊橋
クラブ 豊橋RC(ホスト)・豊橋北RC


 10月12日(木)に神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事、小林泰敏副地区幹事をお迎えし、豊橋RCと豊橋北RC合同によるガバナー公式訪問例会を開催しました。

 例会に先立ち、開催された会長幹事懇談会では、神野重行ガバナーよりロータリーへの入会のきっかけ、入会後に何が一番良く感じたか、またロータリーの楽しみ方について質問をいただきました。またクラブからは、地区への要望を会長・幹事より述べさせていただきました。ガバナーの和やかな雰囲気のためか、懇談会の時間があっという間に過ぎてしまいました。

 例会ではサンディエゴで開催された国際協議会でのRI会長のメッセージをかみ砕いて説明していただきました。一つは地球環境のこと、もう一つは自らの行動によって自らが変わり、周りに変化をもたらすこと。最後にロータリーの将来に向けて会員拡大の重要性についてご説明いただきました。

 また、RI会長の思いを受けた地区方針を説明していただき、10年後、20年後もクラブが輝いているための指針を述べていただきました。

 時折、ジョークを交えたお話は聞いている我々に飽きさせることさせず、今後のクラブの将来を考えるために役に立つ例会となりました。

報告:豊橋RC 幹事 福井 敬

2760monthlyletter_201712-p22-2.jpg 2760monthlyletter_201712-p22-3.jpg