ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年5月号

地区活動報告Ⅱ

ロータリー100周年を祝おう・東三河分区親睦ゴルフ大会開催

東三河分区 分区副幹事 伊藤正幸

17050111_01.jpg 2017年4月17日、伝統と格式のある平尾カントリークラブで、「ロータリー100周年を祝おう・東三河分区親睦ゴルフ大会」が分区内12クラブの紳士淑女のロータリアン127名の参加で盛大に開催されました。
 親睦ゴルフ大会は、ホストを務めた豊川宝飯RCのゴルフ同好会が中心となって、準備を進めて参りました。
 朝から穏やかな天候で南から低気圧が近づいている中、3コース同時にスタートをしました。残念ながら、途中から嵐のような大雨でゴルフはハーフでの終了となりました。ここ数年、東三河分区のゴルフ大会は雨の中の開催になっております。来年こそは、穏やかな春の陽ざしの中で開催できればと願っています。
 今回は、ショートホールをチャリティホールとして、ロータリー財団100周年を祝うチャリティを行いました。ハーフでの終了となりましたが、参加された殆どのロータリアンが、表彰式の会場で快く募金をして頂き113,000円の浄財が集まりました。「国際ロータリー第2760地区」の名称でロータリー財団に寄付をさせて頂いたことをご報告させて頂きます。

17050111_02.jpg