ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年3月号

周年記念式典報告

おかげさまで名古屋東山RC20周年

20周年実行委員長 松野一彦

201703_13_1.jpg おかげさまで、20 周年式典及び懇親会を無事終える事ができました。1996 年10 月10 日に名古屋和合ロータリークラブ様の子としてRI2760 地区76 番目、名古屋市内の23 番目のクラブが、ここまでつつがなく来る事が出来ましたのも皆様のご指導の賜物であると厚く御礼申し上げます。
<日時・場所>
 2017年2 月16 日 木曜日 16:00~20:30 於:ホテル ルブラ王山
<記念式典>
 ガバナーエレクト神野重行様、パストガバナー田嶋好博様・千田 毅様、ガバナー補佐深谷友尋様・柴田幸男様、地区幹事 岩月昭佳様をはじめ地区役員の皆様、名古屋市内24RC 会長・幹事様など計66 名のご来賓に出席いただき開催いたしました。
 ガバナーエレクト神野重行様、ガバナー補佐柴田幸男様から心温まるご挨拶を頂き、その後、『20 年間の軌跡』ビデオ上映で弊クラブの活動紹介、R 財団・米山記念奨学会・RCC への寄付、親クラブ名古屋和合ロータリークラブ様への感謝状・記念品の贈呈と次第を進め第一部の式典は、滞りなく終了いたしました。
<記念講演> 
 名古屋市東山総合公園 東山動物園 園長 黒邉雅実 様による『東山動植物園の歴史と魅力』:画像と共に興味深いお話しを頂きました。
<懇親会>
 オープニングアトラクションに光ヶ丘女子高等学校ダンス部様による全国大会優秀賞のダンスを鑑賞した後、乾杯は、金田会長によるシャンパンサーベリングとシャンパンタワーの豪華な演出と地区幹事 岩月昭佳様の力強い発声で行われました。途中にアルパ(小型のハープ)トリオの演奏を挟み終始和やかな懇親会でした。最後は、全員が一糸乱れずピッタリと合った『手に手つないで』に感動してお開きとなりました。
<会員決意>
 いま、ロータリーは変革期をむかえていると思います。これからは、RI2760 地区、名古屋市内26RC 単位、分区単位が協力し合った奉仕活動で『奉仕の理想と実践』を実現して行くとものと思っております。私たち会員一同決意を新たにして、皆さんと力を合わせ地域に根付いた奉仕活動を展開して行く所存であります。何卒、より一層のご指導とご鞭撻をお願い申し上げます。

201703_13_2.jpg