ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年3月号

IM Ⅰ

東名古屋分区IM報告

東名古屋分区 ガバナー補佐 柴田幸男

201703_05_1.jpg 第2760 地区の東名古屋分区において、2017 年2 月10 日(金)名古屋東急ホテルにて、IM を開催致しました。
 本年度のI.M. のテーマは「ロータリーの公共イメージの向上」といたしました。RI 会長方針「人類に奉仕するロータリー」、服部ガバナーの方針「真のロータリアンになろう、ロータリアンを見つけよう」に基づき定めたものであります。
 当分区12RC において、全員登録を頂きまして614 名の会員の方達に参加をして頂きました。
 当日の記念講演は、早稲田大学名誉教授北川正恭先生に「新時代の幕開け―第4 次産業革命―」と題して、講演をして頂きました。内容は非常に興味深く、ロータリアンの皆様は、熱心に聞き入っておられました。又、この様な時代において益々ロータリアンの奉仕活動の重要性を北川先生は、問うておられました。そして、懇親会のアトラクションでは、名古屋「栄」からファッションと音楽を発信するモデルガールズユニットによる、歌とダンスのパフォーマンスに会員の皆様、おおいに盛り上がり、12RC の会員相互の親睦がますます深まった事と思います。
 IM を開催するにあたり、ホストを務めていただいた名古屋北ロータリークラブの会員の皆様には、一年前から実行委員会を発足させ、準備をして頂いたお陰で盛会裡に終わる事が出来た事へ感謝し、ここにご報告致します。

201703_05_2.jpg