ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2016年10月号

学友参加推進週間(RECONNECT WEEK)

「学友参加推進週間(RECONNECT WEEK)について」

地区学友委員会 委員長 小島哲夫

 本年10 月9 ~ 15 日は、学友とロータリーとのつながりを深めることを目的とした「学友参加推進週間」です。
 「学友参加推進週間」は、元ロータリー奨学生、元ロータリー平和フェロー、青少年プログラムの元参加者、米山記念奨学金プログラムの元参加者、その他のプログラムの学友が、再びロータリーとつながるための機会として始まりました。 奨学金留学から帰国した学友や、プログラムを終えた学友の中には、ロータリーとの連絡を絶やしていたり、ほとんどつながりがない人もいるでしょう。そのような学友には、是非クラブの例会やボランティア活動に参加してもらいましょう。世界中の地域社会をより良くするために、ロータリーがいかに貢献しているかを実感してもらえるでしょう。
 学友参加推進週間は、クラブにとって、学友という優れた人材とのつながりを再び取り戻し、入会候補者を開拓できるというメリットがあります。また これを機に、会員と学友が一つとなり、ロータリーの奉仕活動を広げる新しい可能性を見出すことができるでしょう。
 この週間に、交流会を企画したり、学友を例会へ招待するなどして、学友との交流促進にご協力くださるよう、お願いいたします。