ガバナー月信 Vol.13  最終号 メニュー

■ガバナーメッセージ  ■地区幹事を終えて  ■地区ガバナー補佐報告 (地区ガバナー補佐を終えて)
■地区研修リーダーを終えて  ■地区委員会委員長活動報告  ■新クラブ:名古屋葵RCチャーターナイト
■愛知万博パビリオンデー 「ロータリーデイ」  ■RIシカゴ国際大会
■第15回地区ローターアクト年次大会   ■2006−07年度財団奨学生選考会
■GSE派遣メンバー帰国報告    ■地区役員及び会長幹事懇談会   ■第6回地区諮問委員会
■名古屋瑞穂RC 創立25周年記念式典  ■江南RC 創立40周年記念式典    
■大府RC 現役米山奨学生、国際理解と友好交流に大活躍  ■出席報告(5月分 EXCEL形式)
■出席報告(6月分 EXCEL形式)  ■月信購読御礼(編集後記)  ■ガバナー事務所からのお知らせ


「カナダにもらった宝物」

GSE派遣メンバー  松原亜希子

 初めに、私たち派遣メンバーをサポートしてくださった日本・カナダ両国の全てのロータリアンの皆様方、会社、家族に心より感謝致します。本当にありがとうございました。
 この1ヶ月のカナダでの生活は“totally awesome”(本当にすごい!)の連続でした。見るもの、聞くもの、体験するもの全てが初めてで、毎日がとても刺激的で、驚くほど早く過ぎて行った1ヶ月でした。
 アルバータ州で、愛知と私たちの自己紹介のプレゼンテーションを9回行いましたが、このプログラムの中での一番大きなイベントである地区大会でのプレゼンは、後にも先にも最高の出来だったと思います。プレゼンの準備は本当に大変でしたが、それは言葉で表現できないほどの達成感でした。職業研修においては私の仕事に関係する家電流通・営業企画関連の企業・販売店へ訪問し、これからの会社生活のステップアップに役立つ情報やヒントをたくさんいただきました。そして、生活のほとんどはホームステイにて過ごしました。カナダの家の子になることで、カナダの生活や余暇を肌で感じることができました。
 この体験を通してカナダが私にくれた宝物は、人の温かさとチームワークのすばらしさです。どこで何をしていても常に実感し有難く感じていました。職業研修で訪問した会社のスローガンに『one team, infinite solution』という言葉があります。みんなが一つになれば何でもできるという意味です。この言葉をこれからの私の人生のスローガンにしたいと思っています。
 これからはこのプログラムで得た経験を社会・会社・自分のためにしっかりと活用する努力をしていきます。 また、それが私の使命だと思っています。また、それが私たちをサポートしてくださった皆様方への恩返しになると思います。
 このたびは本当にありがとうございました。
▲上へ戻る