ガバナー月信 Vol.9  3月 メニュー
■ガバナーメッセージ ■世界ローターアクト週間によせて ■地区ローターアクト代表活動報告
■RAC活動報告 ■万博開催にあたり ご挨拶 ■ロータリー館 開館ご挨拶
■ロータリー館 地区内RC例会日程表 ■ロータリー館 メーキャップについて ■ロータリー館事務局移転のお知らせ
■GSE受入(D5370)メンバー紹介、行動スケジュール ■地区委員会だより〜インターネット委員会〜
■2005年度米山奨学生選考会 ■第4回地区諮問委員会 ■シカゴ国際大会へのお誘い
■話の泉J 「鷲、アヒル救う」 ■ハイライトよねやま 60号 ■ロータリーの友 トピックス
■今月のカレンダー ■出席報告(1月分 EXCEL形式) ■上半期分新入会員報告 ■文庫通信
■<RCへお知らせ> 奉仕への貢献に対する表彰について

 田原ローターアクトクラブ活動報告


  田原ローターアクトクラブ

  会長  冨田 宗邦

 田原ローターアクトクラブは男性9人、女性3人の計12人で構成されています。
 今期(2004〜2005年度)の活動テーマは「Discovery」と掲げて活動しています。アクト活動を通じて、いろいろ物事を発見しよう。また、地域の方にもアクトを発見(認識)して頂くという意味も込めて掲げました。
 活動内容としては毎月第1,3木曜日に例会を行っています。各例会は会員がクラブ奉仕委員会、社会奉仕委員会、国際奉仕委員会、専門知識開発委員会に分かれて活動し、各委員会が掲げたテーマに基づき毎回、趣向を凝らして計画を立てています。
 例会内容としては、今年度上半期を終えてみると、スポーツや料理を作る例会が多いことが目立ちます。体を動かしたり、共同作業をすることで、会員同士の絆が強くなると思います。また、車の運転に慣れると忘れがちな交通ルール、世界で使われている言葉やマナーなどと知識を深める勉強もしています。
 各年度、変わらずに行われている活動として、

@ 地域の清掃、A 養護施設赤羽根学園の訪問、B 招待行事 が有ります。
@ は各年度、場所を変えて、地域の清掃を行っています。
A は養護施設赤羽根学園の訪問は学園の子供達と一緒にスポーツを通じて交流を深めています。
B 招待行事は各年度、内容を変えて行っています。昨年度は「花見」を計画していたのですが、残念ながら、雨により中止となりました。今年度は「パターゴルフ」を行い、参加して頂いたアクターの笑顔をたくさん発見することが出来ました。 

  今期(2004〜2005年度)で田原ローターアクトクラブは30周年を迎えます。
 これまで多くの諸先輩方が築きあげてきたものを守り続け、新しい1ページを増やすことが出来るように会員一同、アクト活動に励んでいます。
▲上へ戻る