ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2018年1月号

第1回 職業奉仕委員長会議

2017 年11 月30 日20180107.jpg
於:名鉄グランドホテル

 11月30日神野重行ガバナーの臨席を賜り、76クラブの登録と特別卓話者2名と地区職業奉仕委員の9名で発展的な会議が行われました。
 会議は2部構成で第一部は特別卓話者の話、第二部は分区ごとに分かれてのグループディスカッションと報告を行いました。
第一部では「職業奉仕の捉え方」と言う
 ①村井ガバナーエレクトに現在のRIが考える職業奉仕について(村井氏の考え方とは違う)のお話を伺いました。
 ②早川研修実行委員長には従来の日本のロータリアンが考える職業奉仕を分かりやすくお話して頂きました。
 第二部では分区ごとに分かれ、当委員会の委員が1名ずつその中に入り、お二人の話を聞いて、皆様の考えをディスカッションして頂きました。
 その後、当委員会委員が各グループでの意見の発表を行いました。
 各クラブの委員長には個人の意見を纏めて頂き、原稿の提出をお願いしました。
 地区職業奉仕委員会としては各クラブの委員長から寄せられた原稿を、地区HPの職業奉仕委員会のページに掲載し、今後の地区内クラブの委員会活動に役立
てて頂きたいと考えます。