ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年11月号

ガバナー公式訪問3

ガバナー公式訪問3 名古屋和合・名古屋名東・名古屋東山 9/1420171109-1.jpg

日時 2017 年9 月14 日(木)
11:30 ~ 12:10 会長幹事懇談会
12:30 ~ 13:30 例会
会場 ウェスティンナゴヤキャッスル
クラブ 名古屋和合RC・名古屋名東RC・名古屋東山RC(ホストクラブ)

 9 月14 日( 木) ウェスティンナゴヤキャッスルに於きまして、第2760 地区のガバナー公式訪問が開催されました。
 名古屋和合ロータリークラブ、名古屋名東ロータリークラブ、名古屋東山ロータリークラブの3ロータリークラブ合同の公式訪問でもあります。
例会に先立ち、会長幹事懇談会が行われました。
 神野重行ガバナー、加藤定伸地区幹事をお迎えしての懇談会です。
 神野重行ガバナーは、緊張している各ロータリークラブの会長幹事に対して気分をほぐそうと、ロータリーに対する質問をされる前に各人の入会までのきっかけや、それぞれのロータリーへの思いを1人1人丁寧に聞かれると共に自身の事も話をされました。お陰で、親しみに溢れた温かな雰囲気の中、色々なお話を伺うことが出来、非常に勉強になりました。
 訪問例会では取組に対する、名古屋和合ロータリークラブ加藤会長の丁寧な説明。名古屋名東ロータリークラブ平会長の熱い思いのこもった説明。私の名古屋東山ロータリークラブの説明で幕が開きます。
 神野重行ガバナー卓話は自身を、「美女と野獣」の野獣や白熊くんに例えて、和やかな笑いと注目を集めつつ、ロータリー活動に対して様々な視点や論点を提供された上、私たちに答えや問題を示され、ベクトルと方向性を合わせてロータリーを楽しもうと締めくくられました。
 このガバナー公式訪問は、今後のクラブ運営に役立つ有意義なものとなりました。

報告:名古屋東山RC会長 森川辰幸20171109-2.jpg