ロータリークラブ(国際ロータリー第2760地区 ROTARY International District 2760)

月信WEB

2017年2月号

クラブ活動報告Ⅱ

地区補助金事業「和っと大須」
第4回1dayフォトコンテスト大須なう!

名古屋大須RC 社会奉仕委員会 委員長 渡辺観永

 名古屋大須ロータリークラブ(照井栞会長)は、社会奉仕事業として11 月23 日に大須観音を会場に、市民を対象に茶会を実施しました。
 伝統文化を基軸に、見知らぬ人が世代や性別を超えて、和み、話し、輪となる環境を作り出すことが主目的であり、また少年院にいる少年たちへの更正を願う活動も副目的として実施されました。
 そのお茶会をテーマに、写真コンテストを実施することを10 月から告知し、集まった作品の中から厳正な審査を経て、決定した8 点ほどの入選作品に対しての授賞式並びに作品展示を開催するものです。
 当日会場であふれた「和・話・輪」を切り取った風景を市民の皆様に披露することは、地域の精神的環境保全に大きな役割を果たすことと思います。
 またこの作品群に込められた笑顔を、少年院の生徒たちが関わっていると言うことを実感することは、彼らの更正に大きな役割を果たすことと強く願うものです。
 展示会場 金山南ビル1 階インターコモン(名古屋ボストン美術館 ANA グランコート名古屋のビル)
 展示会期 2 月11 日(土)? 2 月17 日(金)
 授賞式日時 2 月11 日12 時 ?12 時30 分予定

201702_10.jpg